たまったコメントへのお返事を。

ともかく、たくさんいただいているコメントへのお返事をしていきたいと思います。

掲示板のほうにいただいたコメントは、そちらで返しますね。


今回は、順番が逆になって、申し訳ありませんが、新しいコメントのほうから。


鵜飼桃花 様

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

トイレが近くて、おもらししてしまうこともあるとのこと、年頃の女子には、いろいろ大変かと思います。


現在はムーニーマンスーパーBigをお使いとのこと。

当然、親御さんとかご家族の方はご存じなのでしょうか?

まずご家族と相談され、お医者様などの専門家に相談されることが大切かと思います。


そのうえでの回答になります。

ポイズパッド300ccは、尿ケアパッドとしては最も吸収量の多いものなので、他と比べれば、わりと厚みがあります。

生理はまだということですので、馴染みがないかと思いますが、夜用ナプキンと少なくとも同等か、それ以上の感じです。

トイレで簡単に交換でき、ナプキンに近いので、処分もしやすいですね。


ただ、パッドがパンパンになるくらいのおもらしでも、オムツ(ムーニーマンスーパーBig)に比べれば、目立たないはずです。

しかし、普通のショーツとの組み合わせで、一気におもらししてしまうと、吸収できず、汚してしまう危険性があります。

吸収力もムーニーマンスーパーBigほどはありません。


大きいのほうのおもらしなら、なおさら危険だと思います。

大きいほうのトラブルもあるのでしょうか?

やはり病院などで相談されるのが、まず第一です。


体育とか宿泊学習等のご心配ですが、やはりご家族の方を通して、先生に相談するのが安心だと思います。

そのうえで対策を考えることでしょうか。

パッドならナプキンとごまかすこともできそうですし、そこまで厳しい持ち物検査もないのではないでしょうか(今の学校事情はあまりわかりませんが・・・・)。

パッドとオムツの使い分けですが、パッドで対応できるおもらしならば、パッド。難しい場合は、オムツということになります。

繰り返しになりますが、パッドならナプキンという言い訳もできますし(しつこく追及されない限り)、交換もしやすい。

万が一、下着を見られても、下着は普通のショーツやサニタリーショーツであれば、大丈夫でしょう。


おもらしがひどく、オムツが必要ということであれば、オムツにパッドを付けて、パッドだけしか汚れなかったときは、パッドだけ交換するという方法もあります。

ただ、今より膨らみは目立ってしまうかもしれませんが。



名前なし 様

おしっこ吸収ライナーですが、まだ試してません。

ごめんなさいm(__)m


今度見かけたら、購入してみます。



吉川奈央 様

やっぱり寒いですよね。

外出すると、マスクをつけている人も多いので、風邪等には気をつけます。


オムツの使用量、増えてしまいましたか。

私も寒くなって、その傾向です(^^;


おねしょも危険な時期ですよね(笑)。



ポンデュ 様

寒い地域は、特に悩ましいですね。


24時間ということは、日中もですか。

私はパッドのときも多いので、私より大変かもです。


横モレはギャザーだけでなく、サイズがあまり合っていないとかもあるかもです。

かぶれ対策はやはり早め早めのオムツ交換でしょうか。


風邪やインフルエンザ、ノロもそろそろ怖い季節です。

お互い暖かくして(オムツやパッドもしっかりして)過ごしましょうね。



うぃる 様

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

blogからTwitter。そうかもしれませんね。

いずれ考えてみてもいいのかもと思いました。


オヤスミマンとかビッグより大きいサイズであれば、ほとんど無理なく、大丈夫ですね。

ただ、運動とか外出時とかは、ゆったりしたムーニーマンやグーンのスーパーBig、あるいは大人用がいいかなぁと思います。

私は痩せ型ですが、身長は160cm以上ありますし・・・・・。


パンツタイプオムツとパッドの併用だと、交換が楽なので、私は好きです。

スポーツパンツと尿ケアパッドの併用もありかもですね。

普通のショーツ感覚だけれど、汚しても安心みたいな。


ただ、スポーツパンツの魅力である薄さが半減してしまうわけですが・・・・。


前回の記事で広告(リンク)を載せていたのですが、HASOの紙パンツとパッドの組み合わせはいいかもしれませんね。

紙パンツは吸収力がない、ただの使い捨て下着のようですが、汚してしまっても、すぐ捨てられますし。


スポーツパンツより違和感なく、目立たず使えそうです。

HASO 尿漏れパッド 紙 から 生まれた 新素材 機能性 パンツ 5枚 + 吸水パッド 10枚 女性用 M ( ウエスト 64~84cm ヒップ 87~100cm )

HASO 尿漏れパッド ふわふわ 吸水パッド 紙パンツ 用 長時間 ・ 夜間 ( 300cc ) 45cm 20枚


そのうち使用して、レビューを書きたいですね。



ぽぬ 様

本当にマイペースでやらせていただいています(笑)。

仕事があと1ヶ月くらいで落ち着きそうなのですが、またやることが増えていくのでしょうね・・・・。

学生時代の余裕が欲しい・・・。


寒くなると、本当にトイレが近くなりますよね。

意識してしまうとなおさらです(笑)

そう考えると、仰るとおり、開き直ったほうがいいかもですね。


大きいほうのおもらしもお腹が弱い方は、心配になる季節です。

私もそうですので、お互いに気をつけていきましょう。

オムツを一種の安定剤として使うのも手ですね(私はオムツや尿ケアパッドが実用ですが・・・・)。



msk 様

最近、ますます、トイレが近いです(笑)。

これまでどおり、ムーニーマンやグーンスーパーBig、オヤスミマンなどを愛用していますが、思った以上の早さで、モコモコパンパン、オムツが重くなってしまっています。


職場にいるときも含め、昼間の尿ケアパッドの交換回数も増えました。

夜はそろそろ大人用テープタイプと夜用尿とりパッドを使う時期になりそうです。


防寒にもなるオムツですが、たっぷりおもらしした状態だと、意味がないからですね。

マメな交換、心がけます。



とみー 様

とみー様も学業などで、お忙しいことだと思います。

遊びも含め、頑張りすぎて、身体を壊さないようにしてくださいね。


冬にトイレが近くなったり、おねしょが増えるのは常ですので。

今年はいつもほどひどくないかもです(もちろん、ある程度はひどくなっているわけですけれど)。


とみー様は調子がよいとのこと、なによりです。



かな 様

お忙しいなか、コメントくださり、ありがとうございます。

本当に寒くなりましたね。


かな様も私と同じで、お腹をこわしやすいのですよね。

油断禁物と思っているのですが、私も気を抜いてしまうことがあります。

オムツで防寒+安心感、いいと思いますよ。


トイレに行けない、行きにくい状況で、お腹が痛くなるのはつらいですね。

トイレがある電車でも、なかなか入りにくいものですし・・・。

オムツしていても、さすがに大きいほうは、周囲にバレてしまうでしょうから・・・。


私はお腹も弱いですが、やはりおしっこのおもらしや尿漏れが多いので、トイレに行けない状況で我慢できないときは、そのままおもらししてしまいます((笑)。

というより、我慢がきかないからですね・・・・。

とりあえず、オムツをしておけば、最悪の事態は免れるはずですから、オムツに頼っていいのではないでしょうか。



少しずつお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m。

コメントの投稿

非公開コメント

ハッソーケア

ハッソーケアはほんとに吸収力もいいし、ムレないから快適に使えると思うので、おすすめです。ぜひ試してください。
どれくらい吸収が早いか実験した映像です。
https://twitter.com/willpower99xomu/status/798127410189201408

ただ、売ってる箇所が少ないのが難点で、マツモトキヨシの郊外型店舗(駐車場がある大きいお店)にあることが多いようです。それでも仕入れていないところが少なくないようなので、メーカーの問い合わせフリーダイヤルで、どこで売っているか聞くと、すぐに教えてくれますよ。私は何件か回って見つからなかったので、電話で聞いて買いに行きました。

お返事ありがとうございます。

寒くなったのでお互いに体調管理とおむつからチッチ漏れ無いように気を付けましょう!!

最近はムーニーマン スーパーBIGにグーン スーパーBIGパッド付けてます!!

返事ありがとうございます。

いろいろと答えてくれてありがとうございます。役に立つ情報もありましたし。私も順番に答えていきます。

家族はもちろん、おばあちゃんも知っています。おもらしの事を知っている友達はいません。
おばあちゃんが少し前退職しましたが看護師をやっていました。今までお漏らしをしてしまう人には会ったことはない様です。おばあちゃん個人の意見ですが、お漏らしは花粉症の人がいるみたいな物じゃない?で、まあ病院まで行かなくてもインターネットで似た症状の人を見つけてその通りにやっていました。
病院ではどこに行けばいいですか?どの様な(病名?)診断結果ですか?そのあと薬などがもらえて治りますか?

授業で生理についてはやりました。ポイズパッド300ccは生理のナプキンと同じサイズぐらいですか?テープでパンツに固定しますか?学校のトイレに捨てたら話題が出る大きさですか?今度使ってみたレビューを書いていただく事は無理ですか?...
生理のナプキンはおしっこには向いてないのは知っていますがナプキンでするとどうなりますか?
大きいほうはトイレで出しても気がつくとしたくなり我慢しきれずに出してしまいます。ウェットティッシュを持ち歩いています。

宿泊学習は小学校の時はこのブログで以前あった様なやり方です。
中学の修学旅行は東京でディズニーや分散学習をします。自分もよくわかりませんが、野外学習みたいなのは海の方に行って水着を着たりもします。
中学校は昔、ふざける人が多くてゲーム機やタバコや余分なお金が入っていた時代があったため、大きいカバン(バスに入れる)のは前日に学校で先生が一人一人確認して預けて、リュックは当日友達と確認します。
パッドならナプキンという言い訳ができそうですが、全てリュックに入れるのは...


また質問してしまいましたが時間があれば答えて貰うとありがたいです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax