スポンサーサイト


最近、パッドタイプの使いみちが増えました


最近(と言っても、長期間にわたってですが・・・・)、コメントへのお返事が遅れ気味なので、まず前回の記事にいただいた
コメントへのお返事からしたいと思います。


それ以前のコメントへのお返事は少しずつ追いつくように頑張っていきますね(^^;


とみー 様

こちらこそ、お返事がきちんとできないことが多く、申し訳ありません。


ライフリーのリハビリパンツについては、以前もご紹介したことがありましたね。

ユニチャームは、オムツ業界の先駆者であり、最大手なので、安定感があると思っています。

子ども用のムーニーマンやオヤスミマン、さわやかパッドなどの軽失禁対策製品も同様ですが。


子ども用オムツの使用が多い私は、アテントはあまり使っていないのですが、アテントもよいブランドだと思います。

ライフリーの長時間用と比較して、幼児のオムツばりに膨むというのは、意識したことがなかったので、今度、比較してみたいです。


大学生の頃の失敗ですか?

もちろん、これまでブログでふれたことも含め、たくさんありますよ(笑)。


床まで濡らしてしまったことは大変でしたが、不幸中の幸いでしたね。


基本気をつけていた(パッドやオムツを使っていた)ので、学校で床まで濡らしたということはないと思いますが、パンツやスカートにシミをつくってしまうことは、わりとあったような・・・・。

就活解禁のニュースが流れた今日、この頃ですので、就活中の失敗談でも近々書いてみようと思います。


これからもよろしくお願いします。

機会があれば、おもらし以外の話も含め、大学生活の話を教えてくださいね。




msk 様

個人的ランキングのつもりでしたが、そういっていただけると、なんだかうれしいものです。


私もSサイズ(Sサイズでもかなり余裕)なので、Sサイズの存在はありがたいと感じます。

たしかにドラッグストアの定番商品ですし、買いやすいですね。


ただ、Sサイズだけ置いていない場合もあったりしますが・・・・。


冬場はオムツの使用が増えましたね。

それでも、どこかの記事で書いたとおり、今年の冬は例年より調子がよかったかなぁと。


今日の話題でもありますが、パッドもけっこう使いましたよ。




さて、今日のタイトルですが、「最近、パッドタイプの使いみちが増えました」です。


最近、CMとかでもおなじみのとおり、尿ケアパッドや尿とりパッドが様々登場しています。


下着やパンツタイプの紙オムツにつけるものも増え、使いやすくなっています。


パッドタイプは経済的ですし、おもらししてしまった際の交換もしやすいのは、メリットですよね。


オムツはちょっとという方でも抵抗感があまりないですし。


女性であれば、ナプキンと同じ感じで捨てることができますし、男性もスマートに使えそうです。



そこで、私の最近の使いみちを少し紹介。

まずパンツタイプの紙オムツにつける尿とりパッドです。


5回分吸収の長時間タイプ、夜用としても使われるものですね。

ライフリー ズレずに安心 紙パンツ用尿とりパッド 夜用スーパー 男女共用 51cm 24枚入 (パンツタイプ用)


今回はメリーズのBigより大きいサイズに併用するパッドとして使用しました。

メリーズのBigより大きいサイズは吸収力が少し不安だったので、高速バスでの移動の際、使いました。

pp01.jpg

パッドを入れると、けっこうモコモコになります。

写真はおもらし後の交換時のものなので、おしっこでさらに膨らんでいるわけですが・・・・。


長時間の移動が不安なら、ムーニーマンスーパーBigや大人用のパンツタイプを使えばと言われそうですが、なんとなくメリーズを使いたい気分だったからですね(*'▽')

パッドのおかげで、とても安心でした。


ちなみにおもらし後のパッドです。

pp02.jpg

ちょびもれ以外に、2回、我慢できずにおもらししてしまったので、お尻付近を中心にけっこう濡らしてしまっています。


パッドの外側からも、おしっこおもらしがしっかりとわかります(*ノωノ)

pp03.jpg

そのおかげで、メリーズのほうはまったく汚れていませんが。




もうひとつの使いみちとして、少しモレが心配なときに使うのが300ccの尿ケアパッド。


今回はハッソーケアをとうとう使ってみました。


紙から生まれた新素材機能性 ショーツ+吸水パッド 女性用Mサイズ(ショーツ5枚+パッド10枚)


詳細なレビューは今度、まとめますね。


紙ショーツとセットになった300cc対応のパッド。

アウトレットモールでウインドーショッピングを楽しむ際、使用しました。


試着を楽しむ際も、オムツという感じがなく、ちょっと大人気分(もう立派な大人なわけですが・・・・・・)。

かなりピタッとしたパンツを試着した際も、まったくわかりませんでしたよ。

お店でなければ、写真を撮ればよかったです。


ここでは、トイレにいつでも行ける状況でおもらしはしませんでしたが、ちょびもれは頻繁で。


それでも漏れはもちろん、蒸れもほとんど感じず、快適でした。


pp04.jpg


しっかりパッドがおしっこを吸収してくれています。

まだまだ余裕という感じですね。



ショーツのデザイン性がよく、普通の下着と変わらない見た目なので、ベルトの部分とかからチラリと見えても、気付かれることはないはずです。


ただ、このショーツにつけても、パッド自体は薄いとはいえ、ある程度の大きさとギャザーがついているので、ショーツ1枚の状態になったら、ちょっとあやしいかなぁ?

例えば、温泉とかで人に見られる可能性がある場所とかですね。


pp05.jpg


こんな感じでパッドがはみ出す感じですので。

夜用ナプキンとはやはり違いますし。


もちろん、そこまで気にする人もいないと思いますが。


今回はとりあえずこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新お疲れ様です。

パッドいいですよね!オムツを汚さずに済むので、経済的で助かってます。

私はよく小さい子供用オムツをパッド代わりにすることがありますね。
一度、お試しでトレパンマンをパッドにしたことがありました。謳い文句通り、濡れた感触が凄かったです(笑)
やっぱりあまり吸収しなくて、結局かなりオムツに染みちゃいました。トレパンマンはお遊び用ですね(笑)
クラークさんも良ければ一度、お試しください。ただし家で!(笑)

クラークさんお久しぶりです!
しばらく訪れていなかったら結構更新されていたようです。
おむつのランキングは楽しく観させていただきました!

就活中は私も結構おむつのお世話になったので、就活中の失敗談は楽しみにしてます(笑)

気分でメリーズ+大人用のパッドとはなかなかおむつを楽しんでますね!
ハッソーケアの使用感も分かりやすかったです!

パッドといえば、昨年末、一年の疲れを取ろうと近くのスーパー銭湯に行ったときのこと。
幼稚園の年中~年長くらいの女の子がパッドつきのパンツを穿いていました。
この子はおちびりしちゃうんだなと思うと同時にひとつの疑問が……。
おむつ・トレパンのとれてない子は入浴禁止と書いてあるのですが、パッドの子はどうなるんだろうと。
扱い的にはグレーゾーンなのでしょうか?

ところで、今回の記事ではハッソーケアを買い物で使ったり、温泉で使ったときはどうなのだろうと書いていましたが、普段、クラークさんが買い物や温泉にいくときのおむつ事情はどうなのでしょうか?
記事にしていただけると嬉しいです!

久々のコメントなので長々と書いてしまいました!

クラークさん、お久しぶりです。とみーです。
東京では桜も咲き出して、本格的に春の到来を感じる今日この頃です。

大学生時代のお話楽しみにしてますね^ ^
前回のアテントの件ですが、あくまで私個人のイメージですので気にしないでやって下さいね(笑)
以前、自分が限界まで使った時に、歩き始めた頃の子のお尻のフォルムと似てるなと思ったので、そう書かせていただきました。
以前のあれだとちょっと表現が誇張ぎみだったかなと思ったので(笑)

クラークさんのお言葉に甘えて、私の大学生生活についても折を見てお話しさせていただきたいと思います。と言いましても、大した生活でもないので話のネタに困ってしまいますが(笑)
若い方で排泄関係の相談ができるのはクラークさんしかいないので、ここに来るたびに色々お聞きしてしまいます。お許し下さい。

次回コメントをさせていただくときまでにお話ししたいことをまとめたいと思います!

追伸
今回のパッドの使い方を真似させて頂いて、まるで下着に夜用のものをつけて使ってみました。ここ最近大きな失敗はないせいか、良好です。
やはり白地のいわゆるオムツよりも色が入っているものを履きたいなんて思ってしまうんですよね〜

No title

こんにちは。ハッソーケア、使われたんですね。
私は気になってるけど手を出せず、という感じです。
ショーツがおむつっぽく無いのが良さそうですが、パッドの方が多いので、私の使い方だとパッドばかり余っちゃいそうです。
パッドタイプって、大きい方のおもらしの場合どうでしょうか。
少な目のおしっこや、おむつと併用してたくさんのおしっこへの対策、というイメージが強いので、大きい方メインの私にも使えるのかなぁ、と。
もしよろしければ、大きい方の場合の使い勝手も教えて欲しいです。

前回の大人用紙おむつランキング、良かったです。
私は子供用のは入らないので……。とは言ってもMサイズだと大きめなので、Sサイズがあると助かりますね。でも、Mサイズからってのが多いですよね。
種類も多いので、どれを選んで良いのか悩みますね。普段は薄いものばかりなので、長時間用を買う時に参考にさせて頂きます。

いつも長くなっちゃうので、このぐらいでまた今度コメントさせて頂きます。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
