夜用パッドから溢れるほどのおねしょ

すぐに更新と言いつつ、2週間経過してしまいました。

予定では、数日~1週間での更新でしたが・・・・・。


更新が遅れ気味なのは、いつものこととはいえ、申し訳ありません。


更新の頻度が少ないので、しばらくの間は、最近のことや書きたいと思っていたテーマを続けていこうと思っています。


今日はとりあえず最近のこと(と言っても、1ヶ月半くらい前のことですが・・・・)で、おねしょの話題。


「夜用パッドから溢れるほどのおねしょ」というタイトルどおりですが、たまにある、たっぷりたっぷりのおねしょをしてしまったわけです。


ちなみに、週末にプライベートでお酒を飲む機会があった日のことです。


やはりお酒を飲むと、おねしょの危険性が増しますね(笑)



学生時代の友人と楽しく飲んだ後でしたが、飲んだといっても、ノンアルコールが半分くらいだったので、そこまでは酔っておらず。

もちろん、普通に帰ることもできました。


ただ、お酒を飲んだ場所が地元ではなく、電車で1時間弱の友達の地元。

そのため、帰りは少し遅くなってしまいました。


ちなみに、飲んでいるときはいつでもトイレに行けるので、いつもの尿モレ以外は大丈夫でした。

帰りの移動があったので、念のため、尿ケアパッド+アテントスポーツパンツの組み合わせ。


電車の中では余裕だったのですが、自宅に帰ると、急に眠気が襲ってきました。

さっと着替え、メイク落とし、トイレ、歯磨きを済ませ、そのままベッドへ。


オムツはつけていた尿ケアパッドをはずし、面倒だったので、スポーツパンツはそのままで、パンツタイプ用の夜用パッドに交換。

そして、夢の中へ。



朝起きると、お尻がグッショリ、起き上がると、オムツが重い。

これでかなりおねしょしてしまったことがわかりました。


脱いだオムツがこれです。

00001.jpg

パッドが入っているという理由もありますが、かなり膨らんでいるのがわかります。


しかし、脱いで、オムツをよく見て、びっくり!!

お尻の付近を中心にして、オムツはおしっこで黄色に染まっていました。

00002.jpg

スポーツパンツは白で超薄型なので、オムツらしくない、すっきりとしたショーツのような形ですが、その分、おもらしをすると、しっかりとわかります。



パッドの中を見ると、前の部分少しを除いて、おしっこで汚れ、特にお尻付近は染み出てきそうなほど。

横モレ防止ギャザーもおしっこで黄色くなっていて、ギャザーその側の吸収体もおしっこをしっかり吸っていました。


00003.jpg


夜用パッドをめくると、さらにおねしょの量がよくわかります。

00004.jpg

オムツは当然ながら、後ろの付近が全面おしっこを吸っていて、パッドの外側は湿っています。

パッドを重ねると、パッドがたっぷりおしっこでパンパンになっているのが、さらにわかります。



それぞれ丸めて、オムツ用のごみ箱へ。

00005.jpg

使用済みのパッドとオムツでかなりの体積(笑)



おねしょについては、別の失敗もあったのですが、それはまた別の記事で。


最近は暖かくなってきたので、改善されたかなぁ。

そもそも去年の冬よりは、だいぶマシだったので(今回の記事のような失敗をしておきながら、言うのもどうかと思いますが・・・)。




それでは、いただいていたコメントへのお返事を。

お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m


ぽんでゅ様

ハッソーケアは新しい製品が登場したという感じで、新鮮でした。

各メーカーが切磋琢磨して、よりよいものを販売してほしいと思います。


ハッソーケアのレビューは、どこかできちんとしたものを書きたいと思っています。

他の製品との比較もよいですね。


就活中のことは前回の記事で少し書かせていただきました。

これについて、またまとめたいと考えています。



うさぎ様

経済的という点でもよいですよね。

安いに越したことはありませんね。


トレパンマン、子どもの頃、お世話になりました。

私にはあまり効果なかったのかも(笑)


トレパンマンは定期的にリニューアルしているようなので、ちょっと気にはなります。

ただ、うさぎ様の仰るとおり、実用では使えませんね。

外出時に使ってしまったら、大変なことになりそうな気がします・・・。



ぽぬ様

こちらこそお久しぶりです。

もう少し高い頻度で更新したいのですが、なかなかといったところです。


就活中の話は前回、少しふれましたが、また近々と思っております。


実用性とファッションの両面で楽しく取り入れていますね。


オムツはとれていても、パッドを念のため、つけている子はいるのかもしれませんね。

トレーニングパッドとか、もしおねしょをする子であれば、おねしょパッドを昼間も使っているとか。


温泉とかプールとか、禁止となっているのが大半なのかもしれませんが、そもそもオムツがとれているという判断自体がグレーと言いますか・・・・。

オムツしていないからといって、おもらししないとは限りませんし、逆に親が心配して、そういった場ではオムツやパッドをさせていることもあるでしょうし。


それに大人の場合、尿ケアパッドをしているからといって、禁止というのはないと思いますし(そこまで想定していないから?)。

私もたまに温泉に行くことがありますが、さすがに下着は普通のショーツですが、パッドはつけていますよ。


しっかり身体を洗ってから湯船に入るなど、衛生的に配慮すれば、許容される範囲かと思います。

あくまで私の考えですので、非常識と言われかねませんけれど・・・・。



とみー様

東京での生活、よいですね。

大学時代も含め、地方暮らし(といっても、そこそこ都会ですが・・・)の私には、うらやましいかぎりです。


いえいえ、前回の件、他の方の視点を聞くと、面白いものです。

いろいろお話してもらえることを楽しみにしております。


今回の記事はまた同じような使い方でした(失敗しましたけれど・・・・)。

カラーやデザインも大きなポイントですよね。

その点でハッソーケアの発想はなかなかよいと思います。



かな 様

ハッソーケア、まずはお試しで使用されてみてはいかがでしょうか。

好みはいろいろだと思いますが。


ハッソーケアや通常の尿ケアパッドは、あくまで尿漏れや尿失禁への対応ですから、大きいほうメインだと、少し厳しいという印象です。

今回の記事で使っているような夜用パッドなら、吸収体が広いので、ある程度はと思います。


ランキングはあくまで私の主観ですので。

参考にしてもらえると、大変うれしいですが、実際に使っていただいて、選択していただくのが大切かと思います。


またコメントをお待ちしております。



あいか様

こちらこそお久しぶりです。

頻繁に見ていただいているとのことですが、なかなか更新できず、申し訳ありません。


私は今年度から3年目ですよ。時が経つのは早いものです。

次の誕生日が来たら、四捨五入したら、なんと30歳。困ったものです(笑)。


OJTの担当はしていますので、なかなか大変ですね。

もちろん、楽しくもありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

こんばんは☆
いつも読ませて頂いておりますが、コメントはお初の者です。

主さんは、最近おねしょ、おもらし頻度が減っていらっしゃるようですが、どのようにして減ってきたのでしょうか?

自分は、増えてきている気がして、何か対応で参考にさせて頂ければ幸いです。

では、失礼致します。

No title

どうも いつも拝読しています。
2回目のコメントですが訳あって名前を変えています(笑)
最初に断っておきますがおむつは趣味です。

僕は、大、なかなかレジから
出られない手の量販店でレジスタッフをしています
夜勤をしているのですが従業員が集まらず、少ない人数でいつも回しているのでので、おむつをしていると安心します。( ´∀` )
人を呼ばなくてもおしっこをできるから好きです。

ライフリーリハビリパンツは少しズボンのラインにひびくので
ちょっと嫌ですが吸収量としては安心です。
でも尿臭がするような気がします

グーンのスーパービッグはサイズ的には履けるのですが
吸収量が少ないのでちょっと不安です。
グーンのスーパービッグ+おすすめの尿とりパットってありますか?
以前このブログに出ていたライフリー その瞬間も安心は女性用
ですが、吸収量が多いので、スーパービッグに+のに最適ですか?

個人的にはパンツタイプのおむつは
ライフリーが安心ですね。ただし厚さがあるのが欠点ですが(笑)
リリーフは長時間の5回分でも薄いし、履き心地もいいけど
漏れが心配なんです
グーンのスーパービッグはいいんですけどちょっと固いというか
ごわごわしませんか?
ムーニーマンスーパービッグはギリギリのサイズなので履きません。

仕事中は実益もあるのでおむつに何度か助けられました
お気に入りのおむつやおすすめの組み合わせ教えてください。
では👏

訂正

No title

どうも いつも拝読しています。
2回目のコメントですが訳あって名前を変えています(笑)
最初に断っておきますがおむつは趣味です。

僕は、大手量販店でレジスタッフをしています

夜勤をしているのですが従業員が集まらず、少ない人数でいつも回しているのでので、なかなかレジを離れられないので、おむつをしていると安心します。( ´∀` )
人を呼ばなくてもおしっこをできるから好きです。

ライフリーリハビリパンツは少しズボンのラインにひびくので
ちょっと嫌ですが吸収量としては安心です。
でも尿臭がするような気がします

グーンのスーパービッグはサイズ的には履けるのですが
吸収量が少ないのでちょっと不安です。
グーンのスーパービッグ+おすすめの尿とりパットってありますか?
以前このブログに出ていたライフリー その瞬間も安心は女性用
ですが、吸収量が多いので、スーパービッグに+のに最適ですか?

個人的にはパンツタイプのおむつは
ライフリーが安心ですね。ただし厚さがあるのが欠点ですが(笑)
リリーフは長時間の5回分でも薄いし、履き心地もいいけど
漏れが心配なんです
グーンのスーパービッグはいいんですけどちょっと固いというか
ごわごわしませんか?
ムーニーマンスーパービッグはギリギリのサイズなので履きません。

仕事中は実益もあるのでおむつに何度か助けられました
お気に入りのおむつやおすすめの組み合わせ教えてください。
では👏


追伸 文章が乱れたので訂正

No title

こんにちは。返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。聞いてばかりでしたので、自分でも試しに使ってみることにします。
GWもあることですし、早速買って試してみようかと思います。

でも、やっぱりパッドは大きいほうメインでは厳しいんですね。
私の場合頻度があまり高くないので、目立たない作りなのが良さそうだなと思ったんですが。
もし大きい方での体験があれば、参考にさせてもらえると嬉しいです。
せっかくなので私も試してみて、無理そうだったらおむつに戻すようにしてみます。

ランキングはそうですね、目的や体型も違ったりするので自分で選択はしないといけないと思います。
一から探すとなると種類が多いので、とりあえずおすすめのもの、という感じに見てみますね。

クラークさんはお酒のあとのおねしょは大変そうですね。
私は、おねしょとはちょっと違うんですけど、夜中に目が覚めたと思ったらおしっこが出始めちゃった、ということがありました。
慌ててトイレに行きましたけど、薄型のおむつだったので、トイレで確認した時はもう吸収できないようでした。
全部出しちゃってたら溢れていたでしょうね……。

とは言っても、普段は寝る時はおむつじゃないので、すごく助かったのです。
お酒を飲んで帰ってきて、あまりに眠くて普通のパンツに履き替えるのが面倒で……。そのおかげで助かったので不思議なものです。

スポーツパンツでも夜用パッドをがあるとたくさんのおしっこでも大丈夫なようで、やっぱりおしっこへの対策には適しているみたいですね。
最近は改善されているようで、何よりですね。このまま快方に向かうことをお祈りしています。
私は何故か、暖かくなっているのにおなかの調子が下がり気味です。そんなにひどいわけじゃないですけど。

クラークさんこんばんは。
新年度になりましたね!(既に1ヶ月が経過しそうですが)
私もこの4月から晴れて新社会人です!
研修の真っ只中で、社会人としての基礎を勉強しています!

私もリクルートスーツはスカートとパンツを一着ずつ買いました。

私も就活中はおむつのお世話になりました(笑)
事前にトイレの場所を確認しておくのは失敗を減らす上でとても大事ですね。
確認を怠って失敗(しかも大きい方)してしまった身としては、とても参考になりました。

需要があるかわかりませんが、私の失敗談を…
ある企業の説明会にうかがったときのことです。
就活生を思ってか、冷たいペットボトルのお茶を出したり、エアコンを効かせてくれていたのでしょうがお腹が弱い身としてはありがた迷惑でした。
お腹を冷やしてしまったらしく、説明会中からお腹の痛みを感じていましたが、お手洗いに行きたいと言いだせればよかったのですが、なぜか説明会中は痛みに耐えていました。
そして、説明会後、女子トイレには長蛇の列が…。
列に並び耐えるも、トイレに入りドアを閉めたところで決壊。
そのあとは黙々と敗戦処理をしました。

その失敗をして以来、不安なときはおむつを穿いて説明会や面接に行くようにしていました。
おむつを穿いておくと、トイレの緊急時の不安が解消されるわけで、いくらか気持ちが楽になりました。
トイレが遠かったり、行列ができていたときは、おむつ穿いてるからいいや、とお漏らししちゃったりもしてました(笑)。

社会人になって生活リズムが変わったせいなのか、通勤の電車に乗ってるときに妙に催してしまうようになりました。(小も大も)
余裕を持って電車に乗るようにいるので、そんな時は途中下車してトイレに行くのですが、毎回ギリギリセーフになってしまいます。
そんな時のために、通勤用のかばんにおむつを忍ばせておこうかと考えています。

それと、コメントを返していただきありがとうございます!
言われてみれば、パッドはグレーゾーンですね。
成人の方でも使ってる人は結構いますよね。とクラークさんの書かれたことを読んで思いました。

失敗が少なくなったからこそ、失敗談が際立つのではないでしょうか!(笑)
お酒を飲んだあとは、おしっこの量が増えますからね。酔っ払っておもらししてしまう人も結構いるらしいですし…。
失敗したとしても、ブログのネタになりますし、更新してくれると思うと、読者の私としてはとても嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax