長時間のおもらし対策と工夫

仕事で忙しい日々が続いています。

コメントをいくつかいただいていたので、早く記事を書きたかったのですが、なかなか時間ができず・・・・(´;ω;`)



今日は少し前の経験というか、体験談をまとめます。

といっても、仕事に関わることで、内容が特殊で明かすことができないため、このブログの本題であるおもらし対策の部分のみです。



まぁ簡単にいえば、トイレになかなか行けない事情が2日ほどありまして。

しかも、そのトイレも落ち着いて入れないようなところで、ひとつしかないので、ゆっくりもできない。


当然、パッドやオムツの交換もなかなかできないわけです。

ただ、幸い、服装はオムツをしてても、まずわからないような恰好だったので、その点は安心で。


パンツタイプオムツ+夜用尿とりパッドの組み合わせを選びました。


外側はいつものように、たっぷりのおしっこでも安心のムーニーマンスーパーBig♪



内側の尿とりパッドは最近、愛用になったライフリーの紙パンツ専用尿とりパッド。

吸収量が一番多い夜用スーパーです。



1日目はこの組み合わせで臨みました。

そして、内容は上記のとおり、書けないというか、そもそも説明が難しいといったほうがいいのでしょうか・・・・。

そういうことで割愛しまして、結果。


使用後のオムツはこんな感じです。

121.jpg

パッドもオムツもおしっこでパンパン。

水分をとらなければならないので、おしっこもかなり出ますし(笑)


お昼過ぎにゆっくり入れるトイレに行けたので、そこでパッドを外し、オムツ用のごみ袋へ。

なので、パッドのおもらしは午前中からお昼過ぎまで、オムツのおもらしはそれから夕方までのおもらし。


お昼以外でもトイレには何回か行けましたが、自分の思うとおりに行けないので、ほとんどパッドやオムツにおもらししてしまいました・・・・。

予想外に長引いてしまったので、夕方、仕事が終わった後のオムツがもの凄かったです。

お尻の部分はおしっこを吸いきれなくて、タプタプの状態。

122.jpg

横モレ防止ギャザーがおしっこで黄色に染まっているのに加え、お尻の部分のモレが・・・・・。

外側から見ると、処理テープのところが黄色くなっているのがわかります。

123.jpg


そして、2日目は半日くらいだったのですが、共有スペースで着替えるため、人に見られてしまう恐れがありました。

そこで、昨日の夜用スーパーの尿とりパッドとハッソーケアのショーツの組み合わせをしました。



結果として、1人で着替えられたので、まったく問題なかったのですが・・・・。


使用後の中身はこんな感じです。

124.jpg

125.jpg

たっぷりのおもらしに見えますが、意外とショーツを穿いていると目立ちませんね。

脱いだら、パッドが大きくはみ出して、ギャザーが丸見えでかなり目立ちそうですが・・・・。

126.jpg

一応、参考画像を。意外とわかりにくいと思いませんか?

これなら、ちょっと見られたくらいであればごまかせそうです。


それにもっと横から見ても、そんなに違和感ないです。

以前は厳しいだろうと思っていましたが、多分、大丈夫かなぁ。


もちろん、パッドが透けて見えると言われたら、それまでなのですが・・・・。

127.jpg

ちなみに、少しシミができていることは内緒です(笑)

写真を撮って、初めて気がつきました(-_-;)



それでは最後に、前回の記事でいただいたコメントへのお返事を。

USDM様

初めてコメントくださったとのこと、ありがとうございます。

前回、今回の記事を見れば、減っているとは言い難いかもです(笑)


ですが、実際、ひどい時期よりは減っていますね。

身体のこととか、精神的な面とかいろいろありますので、一概に対応というのは難しいです。

オムツなどでの対応は、過去記事を参考にしてもらえたらと思います。


個別のことに関しては、具体的な話を教えていただければ、できる範囲で回答いたします。



アニソン大魔王様

名前を変えられているとのこと、どの方なのか正直、わかりません・・・。

趣味と書かれていますが、コメントを見させていただく限り、実用も兼ねている感じですね。

私と実用と趣味の比率は異なると思いますが、親近感が湧きます。


ライフリーリハビリパンツは吸収量が多いから、少しはラインに響くかもしれませんね。

匂いはどうでしょう。私はあまり感じないのですが・・・。


グーンスーパービッグと合わせるものであれば、この記事で登場しているライフリーの紙パンツ専用の夜用スーパーはいかがでしょうか?

ライフリー その瞬間も安心は非常に優秀ですが、あくまで尿ケア製品ですので。


ライフリーはさすがにユニチャームの製品だけあって素晴らしいと思います。

リリーフも良いですが、通気性のよさがマイナスになることもあるのかもしれません。

なかなか一番自分に合ったものを見つけるというのは、難しいですね。


組み合わせは記事でいろいろ登場するかと思います。

今回もそうです。



かな様

いろいろ聞いていただけるのは嬉しいのですが、人それぞれということもありますので。

パットでも尿ケアナプキンのようなものではなく、今回の記事に載せているような尿とりパッドであれば、ある程度対応可能だと思いますが・・・・。

ただ、それですと、そもそもオムツのほうが安心ですし。難しいですね。


かな様も夜の失敗があったのですね。

いわゆるおねしょではなく、むしろおもらしということになると思いますが。

失礼ながら、そういった話を聞いて、なんだか安心しました。


それにしても、オムツが役立ってよかったですね。

万が一の不安があるときは、オムツで就寝されてもよいのではないでしょうか。


コメントをいただいてから、しばらく経ち、最近は私の住む北日本でも関係なく、暑くなってきていますが、お腹の調子はいかがでしょうか?

安定していたらよいのですが。



ぽぬ様

新社会人とのこと、おめでとうございます!

連休明けの5月は肉体的にも精神的にも疲れが出る時期ですが、体調は大丈夫でしょうか?


リクルートスーツの件は私と同じですね。

社会人になると、より服装のバリエーションが必要になるので、リクルートファッションがよかったと感じます。


大きいほうの失敗はへこんでしまいますね。

でも、お手洗いに入ってからの失敗で、不幸中の幸いと捉えたほうがいいかもしれません。


無事に社会人となられたわけですし。

オムツを割り切って使ったのも、結果としてよかったのかもですよ。


通勤中の不安を除くには、尿ケアナプキンをショーツにつけておくとよいかもしれません。

ただ、大量におもらししてしまった場合は、対応できませんし、特に大きいほうなら、なおさらではありますが・・・。

オムツを忍ばせて安心感がでるのであれば、良いと思いますよ。


おりものシートくらいの吸水ケア用品であれば、けっこう使っている方いますよね。

人に不快感を与えたりしなければ、許容範囲かと思います。

というより、私としては許容してほしいところです。


少なくなっても、前回、今回と失敗は尽きません。

ぜひネタにします(笑)。



みず様

初めまして。コメントありがとうございます。

下痢でおもらししてしまったのは辛いですね。

でも、オムツしてて、幸いでしたね。


よかったことはたくさんありますよ。

毎回の記事のエピソードで書いていること、ほとんどがそうです。

もちろん、オムツなんて必要ないのが一番よいのかもしれませんけれど・・・。



ぱんだ様

初めまして。とてもおめでたいことですが、お困りですね。

私自身、妊娠の経験はありませんので、少し回答に困るところではありますが。


妊娠中は尿モレが多くなるなどのトラブルがあると聞きます。

若い方の尿ケアナプキンなどの需要は、妊娠中という場合も多いようです。


おねしょの関係はよくわかりませんが、お腹に負担のないようにしながら、オムツを使ったほうがよいかと思います。

医学的なことはかかりつけの産婦人科の医師にご相談されてはいかがでしょうか。


そのうえで、グーンが少し大きいということであれば、ムーニーマンスーパーBigを試してみては?

お腹が気になるのであれば、下着におねしょでも対応できる尿とりパッドをつけてみてください。

今回の記事で紹介しているものもお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

おもらし

返信 ありがとうございます。

会社に行くときは実用でおむつを穿いています。

ライフリー パンツ用尿とりパッド ズレずに安心紙パンツ専用 夜用スーパー 5回吸収

僕も使ったことがあります。我慢をしたおしっこでも、下のパンツ型紙おむつまでほとんど染み出さず、素早く吸収してくれる優秀なパットですよねwww
僕も好きですwww
ライフリー長時間安心パンツ おしっこ5回分と合わせると安心感抜群ですが、冬場のコートとか着る時期じゃないと外出には向かないですよね(笑)

ライフリー パンツタイプ うす型軽快パンツ とライフリー パンツ用尿とりパッド 長時間5回分とかいいですよね!!

僕は実家で家族には内緒なのですが、おむつ家族公認のクラークさんがうらやましいです(笑)

そういえば最近やらかしました
2時間ほど電車に乗ることがあり、帰りの電車なのですが、うんこ
がしたくなり、降りる駅まで30分と言うところで我慢できず大小お漏らし。
その日は、ライフリー長時間安心パンツにライフリーの5回分パットという組み合わせでした。
一人で遠方なので知り合いに会うことはないので思い切っての重装備。安心を取りました。
帰りの電車内。もうすでにパッドがずっしり状態のところにうんち を大量におもらししてしまったのでもうパニック状態。
おしっこもたくさん…
下のおむつまでおしっこを吸ってパンパン状態

幸い電車はボックス席で隣や前には誰もいなかったので匂いばれはなし。不幸中の幸いでした。
2日ぶりの便意が来たので電車のトイレを使おうと思ったのにもかかわらず30分も使用中…ついにおもらしという状況です。

おしっこでおむつがぱんぱんだからおしっこが染みないかということと、2日分の大量うんち がお尻に鎮座しているので斜めに座りウンチを
なるべくつぶさないように←lクラークさんなら分かると思います
大変でした…

幸い漏れ出さず、ライフリーのおむつの優秀さに大感激
駅で新しいおむつに変えて帰ることが出来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

違うかもしれませんが、何だか似たようなお仕事をされているような気がします。
私は税務関係で、外回りをすることも多いのですが、外回りをしていると、不思議なもので、何故かトイレが近くなります。
内勤の時と比べても水分摂取量は変わらないんですけどね。

結構たっぷりおもらししちゃってるようですが、バレないもんなんですねー、良かったです!
大きい方は大丈夫でしたか?

更新お疲れ様です!前回は返信ありがとうございました。
仕事してるとどうしてもトイレ行けないときありますよね。私も怪しい日はオムツにパッドに万全な体制でいきます。
写真では結構パッドが汚れていますが、1回目のお漏らしではおむつは汚れなかったのでしょうか?私はたまにパッドから漏れてオムツも汚すことがあるのですが、折角パッドを外して綺麗な状態のはずなのに、最初からオムツが汚れてるってのが何か気持ち悪いことがあります。
まぁ、勿体ないから結局そのままなんですが(笑)
社会人、大変ですが上手く付き合っていきましょう!

No title

長時間トイレに行けないことってありますよね。
私も普段の仕事中も好きな時にトイレに行けるので行きたくなったら行ってるのですが、決まった時間にしかいけなかったり、いつ行けるか分からなかったりすることも経験があります。
幸いそういう日におなかの調子が悪い時がかぶることは今のところ仕事では無いのですが、おしっこはどうしても時間次第では出ちゃいますし。
対策も取りづらいので、私もそういう時はおむつをはいてますね。
ちなみに、普段はおしっこの心配は少ないので薄型なのですが、量が多いと溢れそうなのでそういう時は普段より吸収量の大きいものに変えています。こういうのも、パッドで調整した方が良いんでしょうか?

私の場合、前も言ったかもしれませんがおむつをはいてる時は事前に心配したほどトイレに行きたくなることもなくて、良い感じにトイレ休憩が取れることが多いです。
元々心配するほどでも無いのか、おむつの安心感なのか、でもおむつをはかずに大失敗しても不安なので、欠かせないのです。
実際、仕事中に間に合わなくておもらししちゃったこともあるので……(おしっこも、大きいほうも)。

そして、いつも返信ありがとうございます。
結構時間が経っちゃいましたけど、GWでハッソーケアと、長時間用おむつを試してみました。

ハッソーケアは不思議な感じですね。ショーツの部分は吸収体も防水フィルムみたいなのも無くておむつとは違うけど、細かく見ると伸縮の仕方?がおむつで見かけるような感じで。
ショーツの部分に厚みは全くないので、パッドだけ気を使えば全く目立たないですね。
パッドも、ショーツとパッドの組み合わせだと何かしら連想するものもありますし、違和感はそれほど無いですね。
デザインもシンプルでおむつっぽさがなくて、スカートの時でも隠さずに済みそうです。
ただ、パッドもコンパクトなので、おむつとしてはくとどうしても心もとない感じがしちゃいますね。
特に、おしりの方はおむつみたいな包み込まれる感じがなくて、出しちゃっても大丈夫?って不安に思いました。
と言っても、行きたくなったらトイレに行くようにしていれば大丈夫なので、ハッソーケアでしばらく過ごしてみました。
結果的におもらしすることも無く平穏に過ごせたのですが、あまり違和感が無いのでトイレに行きたくなった時に「あれ、おむつ履き忘れた?」と思ったりも。
おもらしはしなかったのですが、使用感を確認したかったので、家にいるときにわざとやっちゃいました。
大きいほうで汚い話になっちゃうので結果だけ……。
やっぱりクラークさんも仰っていたとおり、大きいほうには向いていないかな、と。
最初のうちは大丈夫そうだったんですけど、全部出し切っちゃうとギャザーもあまり高くないので溢れちゃいました。量や付ける位置によったら、背中のほうも危ないかもしれません……。
今回はおなかの調子は良かったのですけど、下してる時だとパッドだけでは抑えてくれないかもしれませんね。
結局、安心のためにも私はおむつの方が向いているかな、と思う次第でした。

長時間用おむつの話は、もう長くなりすぎちゃったし、おもらし対策という感じの内容でもないので、やめておきます。

夜の失敗ですけど、私の話で安心してもらえて少し嬉しいです。
おねしょでは無いと思うのですが、実のところ目が覚めてから出始めたのか、目が覚める前からなのか良く分からなかったりします。
夜中にトイレに行きたくなって目が覚めることはたまにあるのですが、そのままおもらしというのは成人後はなかったのでびっくりでした。
お酒を飲んだ晩はおむつのまま寝たほうが良いかも知れませんね。
今までも、体調が悪い時はおむつのまま寝ていたりしました。

おなかの調子はあったかくなってから落ち着いています。気にかけていただいてありがとうございます。
一回急に寒くなった日に下しちゃったのですが、気温の変化には弱いみたいです。
暖かくなってくるとおなかの調子はおちつくのですが、水分を良く取るのでおしっこが近くなったり(冬も寒さで近くなるのですけど……)。
あまり水分を取りすぎるとおなかにも悪いので、丁度良いバランスで補給できると良いですね。

いつも長々とごめんなさい。また懲りずにコメントさせてください。

お返事ありがとうございます。

こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。

今回主さんの記事を見て、ハッソーケアの下着とライフリーの尿とりパッドの組み合わせもかなりいい組み合わせという事を学びました。

外から目立たない、漏れない事は、オムツ使用者の必要不可欠な条件ですよね(笑)

でも、自分はどのように見えているのか不安です(^^;)

はじめまして。
私も、昼間トイレに間に合わないことが、度々あり、パッドを良く使ってるのですが、泊まりの仕事がたまに有り夜の失敗が恐くて寝れず、次の日の仕事に差し支えることがありました。
人前で着替えることも多く、オムツははけないためどうしたらいいのか悩んでましたがこちらのサイトが非常に参考になりました。
泊まりのときは、夜用パッドを普通のパンツに装着してます。まだ、漏れたことはないです。
これから暑くなりますが、臭い対策など教えていただけるとありがたいだす。こまめに変えるのが一番ですが仕事してるとどうしてもそうはいかないことが多いので。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax