おねしょオムツがバレた? 微笑ましい赤面エピソード

ときどき、このブログでは子どもの頃のエピソードを紹介しています。

今回はそのような感じで、1つお話したいと思います。


といっても、自分のことではなく、他人事なのですが・・・。

個人的に共感もしましたし、微笑ましさも感じましたので。


もちろん、人のことなので、若干ぼかしつつ、短くまとめます。


前回の記事で、先輩が小学6年生までオヤスミマンをしていたということをこっそり聞いたと書きました。

この先輩の話です。


他人の話なので、どういった関係の知り合いかということは控えますが、子どもの頃の知り合いではなく、ある程度の年齢になってから聞いたことです。

私も似たような経験があったので、すごくよくわかりました。



その先輩が小学3年生くらいのときのことですが、学校帰りに友達が数人遊びに来たそうです。

普通は他の子の家に行くことが多かったり、公園などに行くことが多かったらしいですが、その日は集合場所が珍しくその先輩の家になり、みんなが集まってから外に遊びに行くまで、テレビゲームをすることになったそうで。



その友達のなかに、淡い恋心を抱いていた男の子がいたそうです。

運動ができて、やさしい、爽やかなタイプの子だったらしいです(モテるタイプですよね。特に小学生くらいだと)



みんなが集まり、外に行こうというとき、その子がトイレを貸してほしいと言って、お母さんが案内したそうです。

そのときは気にもしなかったそうですが、その日、家に帰って、トイレに入った瞬間、パニックに!!



トイレの横の棚にオヤスミマンのパッケージがそのまま載っている状態。

半分くらい使っていて、中身も見えていたそうです。



オムツが見られちゃったと慌てて、すごく動揺したとか。

弟や妹はいなかったので、ごまかしもきかなかったようですし。



(´;ω;`)⇐その日は寝るまでこんな状態で、お母さんもかなり慰めてくれて、その後はクローゼットにしまうようにしたらしいです。

加えて、翌日の朝は、オヤスミマンから少し漏れて、布団にシミをつくってしまうおねしょだったとか。

いわゆる泣きっ面にハチという感じで。



しかし、翌日以降もその男の子は普通に接してくれて、特に変わった様子もなければ、噂が立つようなこともまったくなかったそうです。

気がついても、何も言わなかったのであれば、本当に優しい子だったわけですね。

まさに内面までイケメン!


もしかしたら、気にも留めなかっただけかもしれませんけれど・・・。



ちなみに、下に昔のオヤスミマンのCMのリンクを貼りましたが、こういった恥ずかしさですよね。

CMのように、実際にバレたわけではないのかもしれませんが・・・・。


オヤスミマンCM



以前の記事でも触れたかもしれませんが、けっこう懐かしいという方も多いのではないでしょうか。

私より若い子だと、知らないかもですが。



しかし、私も似た経験はたくさんあるので、気持ちはわかりますね。

他人事だと微笑ましい気持ちになるのですが(笑)


我ながら、ちょっと意地が悪いですね・・・・。


いつも見てくださる方も何か身近で、こういったエピソードがあれば、ぜひ教えてくださいね。



さて、ここでまた別の話題を少しだけ。

以前の記事で、パンツタイプのオムツと紙パンツ専用の夜用尿とりパッドの組み合わせを挙げました。


写真があるとわかりやすいかと思いまして撮ったのですが、今回はムーニーマンスーパーBigとの組み合わせで。

オムツの吸収体よりも、尿とりパッドの吸収体が大きいのがわかりますよね。


000001.jpg


吸収力がより上がるというのもありますが、より吸収体が大きくなるので、漏れにくさが増すということが見てわかるかと思います。

膨らみが目立ってしまうのは確かですが、夜間のおねしょ対策や長時間オムツが交換できない場合などは、なかなか安心な組み合わせといえます。


オムツが汚れていなければ、尿とりパッドだけの交換で済みますし。







使い方の参考まで。

ムーニーマンスーパーBigだとサイズが合わないという場合は、ライフリーやリリーフなどの大人用パンツタイプのオムツを併用してもよいですね。



最後に前回いただいたコメントへのお返事を。


やす様

はい、覚えています。こちらこそお久しぶりです。

数泊以上の出張だと、それだけ持っていっても足りなくなってしまう、大変でしたね。

ただ、病院で購入するというのは、意外と便利かもですね。


夜はおねしょの量や回数はもちろんですが、排尿スピードや寝相によっても、モレやすさが変わってくると思いますので、テープタイプと尿とりパッドの併用が一番安心といえると思います。

もし、おねしょがある程度、落ち着いてきたら、今回の記事で紹介しましたような、パンツタイプと夜用パッドの併用もよいかもしれません。


ヘルニアには大変そうですね。よくなったとはいえ、どうかお大事になさってください。

こういう場合は恥ずかしさを捨てましょう!仕方ないことです!

とはいえ、恥ずかしさは半端なものではないでしょうね・・・・・。


これからも何かの参考になるような記事が書ければと思っております。



うさぎ様

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

オムツはもったいないですが、そのまま使うわけにもいきませんからね。

でも、ほんのちょっぴりのモレなら、大丈夫でしょうか(笑)


郊外のドラッグストアは子ども連れの家族が多く来店しますし、店自体の規模も大きいということがあると思います。

もしかしたら、うさぎ様の指摘もちょっとあるのかもですね。

大きくなっても、紙オムツに抵抗のない子どもたちは、本当に増えていると思います。

社会のありようから、仕方のない面もあるのでしょうか。


高齢社会の問題もありますし、今以上に、恥ずかしいことではないと認知されるようになってほしいと思います。

もちろん、子どものトイレトレーニングは別の問題ですけれど。



アニソン大魔王様

私もその記事、読みましたよ。

中高年になれば、仕方ない問題でしょうし、私も含め、それほどの年齢ではなくても、気になっている方は少なくないはずです。

公共のトイレなどのオムツ専用のごみ箱は課題ですよね。


子どものオムツ交換などがあるので、少しずつは増えているのかもしれませんが、まだまだですね。

女性であれば、サニタリーボックスがありますが、大きめの尿ケアパッドや紙オムツを捨てるのは難しいですし。


私も読書は大好きです。

それはかなりのおもらしですね(-_-;)


私もサルバのパッドは使ったことがありますが、それだけおしっこしても、しっかり吸収してくれるのは安心です。

私は基本的には、ちゃんとトイレに行きますよ(笑)


たしかにそのまましちゃうことも少しだけありますけれど・・・・。

そういったときに限って、母がごみ捨てをすることが多いので、たっぷりおしっこを吸ったオムツを見られて、恥ずかしいのですが(*ノωノ)



みず様

社会的にはそうならないほうがよいとは思いますが・・・・、それでも寛容な社会であってほしいとは思います。

現在よりも近所付き合いも多かったでしょうし、そうでしょうね。


親御さんは当然、心配されますよね。

場合によっては、ネグレクトとか疑われる可能性もありますし。


オムツ1枚で気にされないのもいかがなものかと(笑)



msk様

意外と知られていないだけで、いろいろなトラブルを抱えている方がいらっしゃいますよね。

人のことは言えませんが、思春期を迎える子で、そういった問題を抱えているというのは、とても大変だと思います。


病気があったのであれば、そういう傾向になるのは仕方のない気もします。

オムツをしていることやオムツに排泄することが普通のことだったのでしょうね。


障害のある子どもさんの話は、私もいろいろ聞いたことがあります。

これも仕方のない面もありますが、しっかりトイレトレーニングできていれば、少なくとも昼間のオムツははずせることも多いと思います。

msk様の書かれているとおりですね。


潰瘍性大腸炎は有名人の方でも聞きます。

確か、安倍首相も悩まれた時期があったのですよね。

現在はよい薬でコントロールできているみたいですが。


大人用の可愛いオムツというのは、今後、登場する可能性はありますが(というよりも既にデザイン性に優れたものは出てきていますが)、尿漏れや少量のおもらし対策なので、なかなか吸収量の多いものはどうでしょうか。

ナプキン型の尿ケアパッドに関しては、ある程度、完成形に近くなっていると思います。

ハッソーケアも登場しましたし。


可愛さを求めるかどうかは、人によるのかもしれませんが、少なくとも従来の白色の紙オムツではないものが求められているのは確かだと思います。

既に出ているものでいえば、いわゆるパンツやショーツに見えるもの、オムツとわかりにくいものですね。

今後もメーカーの創意工夫をお願いしたいところです。



USDM様

こちらこそコメントありがとうございます。

コメントをお返しいただけるのは、とても嬉しいです。


交換時の音はあまり気にしなくても、大丈夫かと。

きっとそれほど気にされる方はいないはずです。

どうしてもであれば、音消で水を流すか、音姫を使うかですね(正直、無駄かなぁ・・・)


USDM様は多分、私より年上なのですね。

小学生向けの紙オムツなどがオムツ離れを阻害する要因だと考える方もいらっしゃるのでしょうが、確かに恵まれていると思います。

保護者の方もそうかもしれません。

そういうイジメはどうしても小学生くらいだと仕方ないのでしょうか・・・・・。



ゆーくん様

こちらこそお久しぶりです。

いつも見てくださっていたとのこと、ありがとうございます。

なかなか更新できず、申し訳ありません。


身近でそういったことを目撃されたのですね。

最近の子どもは身体つきがしっかりした子が多いのでわかりませんが、少なくとも幼稚園の年長~小学校低学年くらいですよね。

そうであれば、裸を見られるような羞恥心はあまりない子も多いかと思います。


しかし、オムツを平然と穿くというのは、少々、珍しいかもしれません。

小さな銭湯ではなくて、そういった温泉施設であれば、まったく知らない利用者ばかりで、同じ年頃の子どもも来ているでしょうし。

オムツをしているという羞恥心は、多少なりとも感じそうなものですが・・・・。


それに加えて、個人的に気になるのが、スーパー銭湯のその場面は夜ではなく、お昼でしょうか?

夜であれば、そのまま就寝するために、そこで夜用オムツを穿くということもあると思うのですが。


寝る前でなければ、昼間もオムツをしているということでしょうか?外出時だけとかでしょうか?

お風呂から上がられた後だからわからないかと思いますが、お風呂に入る前もオムツだったのかが気になりますね。

当然、そうであれば、おもらしでオムツを汚している可能性もあるでしょうし。

今回のお話は、いろいろと気になりますね。



かな様

かな様もやはりそう感じていらっしゃるのですね。

ドラッグストアや総合スーパーなどのオムツ売り場を見れば、明らかに私が子どもの頃と比較しても、小学生向けの紙オムツが充実してきていると思います。

かな様はオムツを使っていない時期があるので、その変化を強く感じられるのではないでしょうか。


保護者の方の考えなどは様々だと思いますが、かな様と周囲の環境は一般的なものだと思います。

今はオムツを使っているのですから、気にせず、上手く付き合っていただければと感じます。


これまでもお聞きしているとおり、大きいほうのおもらしの不安ですね。

確かにコントロールが難しい部分もありますし、特にお悩みの方は。

かな様はおしっこに関しては、トイレに行けず、我慢してというものであれば、薄型のオムツでは溢れてしまうかもですね。

我慢したおもらしの尿量にもよるとは思いますが。


飛行機の離着陸時は、基本的にトイレはダメになっていますね。

実際、どうしても我慢できませんといえば、許可をもらえるのかもしれませんけれど。


長時間の移動ということで、長時間用の紙オムツを使用されたのでしょうか?

その選択が本当に吉でしたね。

座席を濡らしていたら、恥ずかしさはかなりのものでしょうから。


いつも触れていますが、おもらし後の膨らみは気にしすぎても仕方のないことですし、意外と周囲は気にしないと思います。

その服装にもよると思いますし、明らかにラインに響くようなパンツルックであれば、怪しまれるかもしれませんが。

ただ、大きいほうのおもらしがあったのであれば、匂いは大丈夫でしたか?

飛行機の座席であれば、隣の方も近いですし。


ムーニーマンスーパーBigはあくまで子ども用ですからね。

使いやすさを優先されたほうがよいと思います。

ギリギリであっても穿けるのであれば、むしろ標準以下、痩せ型なのでは?

私の痩せているアピールのようで恐縮ですが(笑)


ライフリーさわやか軽い便モレパッドは初めて知りました。

私向けではないと思いますが、調べてみます。



ぱんだ様

あまり有益なアドバイスはできませんでしたが、そう言っていただけると、嬉しいです。

お医者様に相談されたのがよかったですね。


パッドも上手く使用されているみたいで、よかったです。

お腹も目立つ時期になってきたということで、どうぞご自愛ください。

無事、出産となるよう、祈っております。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます‼

前回のコメントから時間が経ってましたので、少々不安でした。

たしかにヘルニアで念のためオムツ(パンツタイプは手元に無いのでテープタイプ)のまま病院で寄りによって座薬入れてもらう事になってベッドの上でオムツをあて直されてしまいましたので…。
ただ帰りにオムツに助けられてしまいました。
身体も思うように動かず病院のトイレに入れずでしたので。

おねしょ対策のオムツはやっぱりテープ+夜用パットが安心なんですね♪
おねしょの頻度が減ってきてパンツタイプのオムツに変えたいのは山々ですが、まだまだテープタイプからは卒業できなそうです(>_<)

今回の記事のリンクCM覚えてますよ(^-^)/
当時は普通のパンツで大丈夫だったので使った事は無いですがオヤスミマンが登場するまではテープタイプの紙オムツがおねしょ用でも主流だったんでしょうか?

ところで、これからの季節はオムツかぶれも心配になってきますが何か対策とかありますか?(こまめにオムツが汚れたら替えるのが1番なのは分かるんですが朝まで気が付かないので)

クラークさんも仕事が大変そうですがお身体にはご自愛くださいね♪

行ったのは夜というか夕方でした。その場面に遭遇したのは6時くらいだったかな。だからたぶんおねしょのために持ってきてたのかなとは思います。

平日の夕方ということであんまりお客は多くなくて(それでもそれなりにはいましたが)、子ども連れもその家族だけでした。だから恥ずかしさもあんまり感じてなかったのかもしれません。同世代の子がいれば、弟のほうはまだしも、お姉ちゃんは普通なら恥ずかしがりますよね。

確かに、何をはいてきたかも気になりますよね。来るときもオムツなら昼間も使用してると考えて間違いないですね。

しかし、普通にオムツを渡されて普通にはいているのには驚きました。きっと家でもオムツ姿で普通に過ごしてるんだと思います。お風呂のあとはオムツっていうのが日常化しちゃってるのでしょうね。それでお風呂上がりだからオムツ一丁とかオムツにTシャツとかで過ごしてるのではないかな、と考えました。
自分もおねしょがまだ治ってないころは、お風呂から上がって寝るまでオムツってこともよくあったから、気持ちはわからなくもないし、オムツ一丁でいて親から「早くパジャマ着なさい」なんて言われたこともありました。

確かクラークさんも子どものころに、おばあちゃんとオムツで銭湯に行ったことがあるんですよね?そのときのことも聞いてみたいです。

No title

更新お疲れ様です!

オムツ、私はちょっと汚れてるくらいならそのままですね(笑)
でも、ちょっと汚れてる時って、綺麗なオムツ履いてる時よりすぐお漏らししちゃうんですよね。
綺麗なオムツだったら、最初絶対汚さない様にって思うんですけど、ちょっと汚れてるなら、もういいかって思ってしまっているのかも?
クラークさんも同じ経験ないですか?

恥ずかしい思い出は私自身ありまして。
2個下の弟がいるんですが、弟はすぐにオムツ卒業してたので、小学生のときよくからかわれたんです。
時に恥ずかしかったのが、旅行の時ですね。
お風呂あがって、もう夜用のオヤスミマンを履いてたんですが、ロビーで浴衣をめくられて。。。
帯も外れて結構な時間オムツをさらしたので、絶対見られましたね。
後は、私が履く予定で着替えに置いてるオムツに弟がおしっこをするって悪戯をされました。
家だったらいいんですが、旅行の時は替えもあまりないので・・・。
仕方なく、弟のおしっこで汚れたオヤスミマン履いたときもありました。最悪に気持ち悪かったです(笑)

クラークさんも旅行の時の話とかあれば、聞かせて下さい!

No title

こんにちは。小学生でおむつが友達に知られると、ショックでしょうね。
とは言え、小学3年生くらいだとおねしょしていた子は他にもいたかも知れませんね。おむつも今だったら珍しくないのかも知れません(でも、恥ずかしいのは恥ずかしいかな)。
私は大人になってからですが、おむつの置き場所は気にしてますね。
最初は素直にトイレに置けば便利かなと思ったんですが、家に友達が着たらやばい!って気付いてやめました。
今は無難に(?)クローゼットの中ですね。某通販のダンボールの中に入れてあるので、クローゼットを開けることがあっても、友達にはばれないかな(家捜しするような友達はいないと信じて)。

ムーニーマンのスーパーBig、良いですね。尿とりパッドの方が大きくなるんですね。
パッドの方が大きいと漏れやすくなったりしませんか?
大きいほうだと、ギャザー頼りなところもあるので不安ですが、おしっこなら大丈夫なのでしょうか。

私はスーパーBigはギリギリ使えないのですが、確かに体型が気になるわけでは無いですね。
スーパーBigが使えるようにダイエットを……なんて思ったりもしたことがあるけど、あくまでこども用だと思うと。
大人用でもムーニーマンみたいな感じのが出てくれたら、と私も密かに期待してます。

私がおしっこのおもらしをしちゃう時は、普段なら何回かトイレに行ってるはずの時間が経ってることがほとんどなので、量は多めになっちゃいますね。
大して時間が経ってないのに我慢できなくなることもたまにありますけど。
薄型おむつで量が多くても案外漏れないな、なんて思ってたらちょっと体勢を変えたりしただけでだばーってなったり……おむつの中にたまってるだけで、吸収されてるわけじゃないんですね。
幸い、それが原因で人にばれたことは無いですが、恥ずかしい限りです。

飛行機の時は、長時間の移動だからと言うよりはおむつの厚さをそれほど気にしなくて良い服装だったので、せっかくだから長時間用を、という感じでした。
GWの時に買ったけど、仕事中や普段はなかなか使う機会が無いので、使えるときには使っておこうかなと。普段使いするとお財布もつらいので、ちょっとした特別感です。
本当は飛行機の中でもトイレに行けるし、それ以外でもトイレに困るような場面は無いので、おむつが活躍する予定は無かったんですけど……ちょっとだけ趣味に感謝と言う感じです。

ちなみに、その服装のおかげでおもらしの後のおむつの膨らみも問題なさそうな感じでした。
それでも気になっちゃうのですけど……。特におしり辺りの存在感がすごいですよね。長時間用だから余計でしょうか?
大きいほうはしたくなったのは座席に座っている時でしたが、何とか飛行機から降りるまでは我慢できました。飛行機から降りてからトイレに向かってるうちに、歩きながら我慢が出来ませんでした。
飛行機は隣の人が近いですよね。その時は満席だったので隣の人も当然いて、気付かれないように大きいほうだけは降りるまでは我慢しようとがんばってました(ちょっと目標が低いです)。

ライフリーさわやか軽い便モレパッド、使ってみました。
手のひらより少し広いくらいの円形で、大きいほうが出るところだけを包む感じです。
予想はしてましたが、ちょっとだけ漏れちゃった時に下着を汚すのを防ぐくらいが目的のものみたいです。
本格的におもらししちゃうとパッドだけでは防げないので、おむつの代わりにはならないですね。
量次第ではおむつを汚さずにパッドだけ交換で済ませられるかもしれないので、お腹の調子が悪い時には頼りになると思います。
尿とりパッドと似た使い方になりそうですね。
今回が大きいほう向けでは日本初ということなので、今後色々展開されることを期待したいです。

こんばんは!

こちらこそ、いつもきちんと読んでお返事を頂けるのは、とても嬉しいことです☆

女性は生理用品や尿漏れパッドも市民権を得ていると思いますが、男性でおむつを使っている人にとっては、まだまだ肩身が狭いし、人目が気になります~💧

主さんより結構上ですね(笑)
オヤスミマンが出たのが、小学生の時ですね(;´Д`)

当時おねしょはあまりしなかった気がしますが、学校まで遠かったのでうんち・おしっこのおもらしは多く、保健室で替えパンツを借りたり、汚したままで過ごしていました。その為、結構いじめられましたね(泣)
今なら、大人・子供用共に吸収力のある小さなパッドもあるからいいですよね☆

初めてコメントさせていただきます

はじめまして、いつもブログ読まさせていただいてます。
私は今年から大学で地方から地方に一人暮らしをはじめて、ストレスからか小5以来のおねしょをするようになりました。(時たまおもらしも…)
ブログを読んで、参考にしながら頑張ってます。
私自身、少々身体が大きく、リリーフの5回分のL~LLサイズを使っていますが時折、横漏れしてしまいます。
また、一応男ということもあってパッドが使いづらく、おもらしの恐怖で外出が少々怖いです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

ついに…

ムーニーマンビックより大きいサイズが売られていました!もう買いましたでしょうか?そこで質問なんですが、ウエストって何cmぐらいですか?買って見たいのですが勇気がなくて…参考にしたいのでよろしくお願いします(^-^)

はじめまして!
ほぼ毎日、ブログをチェックさせていただいてます(^^)
いつも読み応えがあって楽しい記事をありがとうございますo(^▽^)o
とくにクラークさんの体験談やチャレンジ(1日おむつ着用など)の記事が大好きです(^^)
これからも応援して行きたいと思います(^_^)
それでは失礼します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax