寒くなってのおねしょ事情


既にお話しているとおり、仕事が忙しく、2ヶ月以上、更新ができませんでしたm(__)m

(前回分までを含め)たくさんコメントをいただいていたので、なんとか時間をとろうと思っていたのですが、気がついたら、もう年の瀬・・・・・(^^;


一応、仕事納めを迎えられたので、さっそく更新をしたいと思います。


といっても、今日は短めにまとめたいと思っておりますが。



最近の出来事といえば、やはりこの2ヶ月間でますます寒くなったなぁということです(当たり前のことですが・・・)


寒いといえば、まずおねしょやおもらしがひどくなるという話になりますが、ここ最近は改善傾向ということで、おねしょもそれほどひどくなりませんでした。


ただし、どちらかといえば、おねしょの量が減っているというだけで、回数はコンスタント(笑)

週3回~週5回くらいでしょうか?


寒い時期になっても、おしっこの量が増えるようなことはあまりなく、オムツがパンパンになるようなこともほとんどありません。

もちろん、夜のオムツはつけていますが、朝起きても、サラサラな状態が多いので、少しの違和感と重み、オムツを脱ぐと、おねしょでオムツの吸収体が黄色く染まっているのを見て、おねしょしていると認識するような感じです。


今回も写真でごまかしておきますが、こんな感じです。

12291.jpg

基本お気に入りのムーニーマンスーパーBigを使用です。

12292.jpg

おねしょをした後の使用済みでも、それほど膨らみはわかりません。

12293.jpg

中の吸収体が少しモコモコしているのと黄色く染まっているので、おねしょしたというのがわかるかと思います。



こっちは少しモコモコしていますが、使用前です。

12294.jpg

生理前なので、念のため、ナプキンをつけています。

尿もれやおもらし、おねしょの量が減ってくると、ナプキンも使いやすくなりました。

ひどいおねしょやおもらしなら、溢れても下のオムツが吸収してくれますし。

12295.jpg

生理前は夜の時間帯も心配なので、そのまま夜用ナプキンをつけて就寝です。


翌日のおねしょの写真です。

12296.jpg

生理はまだなので、おしっこのみ。

おねしょの量が減ったので、ナプキンがしっかり吸収してくれています。

12297.jpg

濡れた感じで少し気持ち悪さを感じますので、ある意味、トレーニングパッドのようなもの(笑)

12298.jpg

裏から見ると、おしっこでしっかり黄色になっています。



ちなみにこれは本当に生理が始まったときのもの。

たっぷりの経血でも、夜用ナプキンで安心です。ちなみにおねしょも一緒に吸収。

12299.jpg

広げてみると、吸収体が広い夜用ナプキンでないと、不安という感じがします。

おねしょもあるからですね。

122910.jpg

夜用のなかでも、一番のロングタイプで愛用しています。

122911.jpg

ほとんど尿モレパッドに近い大きさです。


今回も生理ネタを挟んでしまって、大変申し訳ございません。

休みのうちに必ずコメントへのお返事をしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

こんばんは☆お久しぶりです!
仕事納めで、お休みに入られたみたいで、お疲れ様でした。ゆっくり休養とってくださいね(^^)

また、更新やコメントを楽しみにしております。よいお年を☆

お仕事おつかれさまー

なんとか仕事納めに至ってよかったですね。久々の更新楽しみにしてました。年末年始にまた見れると嬉しいです。去年だったか年初最初の投稿でビックより大きいサイズに何度もオシッコする投稿がありましたが、あんな感じでオムツ履いてまったり過ごすクラークさんの年末年始レポートを楽しみにしてますね

前回までの私のコメントを読む前に

クラークさん、お久しぶりです。
またこうして記事を拝見できて、とても嬉しいです!
やはりお忙しいんですね、自分もあと2年と少しでそこの世界に入るとなると恐ろしく感じます。

前回までの記事で、おねしょやおもらしは少なくなってきていらっしゃるようで、回数は多くても、量が減ったということで、喜ばしいことですね!
私もエピソードを語らなくなるほど、少なくなってしまいました、、、
なので、一経験者としてこれからもブログを拝見させていただければと思います。

ちなみに前回までの私のコメントの返事はして下さらないで構いませんよ。一つでもコメントする労力を新たな記事の方に回してください。

もう年末ですね、早いものです。来年から徐々に就職を視野に入れて動き出さなければなので、またアドバイスなどを求めてしまうかもしれませんが、可能な範囲で教えて頂ければ嬉しいです。
それでは良いお年をお迎えください。

追伸
是非また幼少期や小中学生時代のクラークさんのエピソードも聞いてみたいです!
お時間あるときにお願いしますm(_ _)m

いつもサイト見てます

今、気になってるオムツがあってテーナってゆう大人用おむつなのですが医療機関などでとても高く評価されてるオムツでともかく日本のオムツと比べて吸収力が凄いらしいです。まあ海外製なのでネットショッピングでしか手に入らないんですけども是非レビューして頂けたらと思います。

生理の話をきくとやっぱり女の人は大変なんだなぁとつくづく感じます。

私は最近、心療内科に行ってきました。
トイレに行けない不安、失敗の恐怖から色の薄い(濡れたら色の変わるような)ズボン?パンツ?をはけないこと、昼間の失敗の恐怖からオムツを履いてること…パニック障害の一種だと言われました。
実際、最近は寒くて我慢しきれずに…というのが多い気がします。建物の中は暖かいので大丈夫なのですが…
家だとオムツに慣れてしまってオムツがトイレ状態です。それでも限界まで我慢するようにしてます。
オムツはいてると、実際におもらしして濡らさなくても安心して生活できるなと実家に帰省してオムツをはけないことで強く認識してしまいます。
オムツをはくことが悪いことなのかなーとも思うのですがどうしても安心がほしいな…と。

No title

お疲れ様です。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
取り急ぎご挨拶まで。

使用済おむつにナプキン、いいにおいがしそう・・・(笑)

あけましておめでとうございます!
今年も更新、マイペースで構わないので、頑張って下さいね。
私は最近、寒いので我慢がきかず、チビる頻度が増えてしまいました。
ちょびちょびとやってしまうので、最近では真っ白のままムーニーマンを脱げたことがないですね(笑)
こういう時は、パットが大活躍です。

ほんと、ムーニーマンの性能って凄くて、少しのおねしょなら全然気がつかないですよね。おねしょしてるのに、気がつかず、昼までそのままのオムツで過ごしてたことがあります(笑)
トイレで黄色くなっていることに気付いて、発覚したわけですが。

そういえば、クラークさんは電車とかバスで寝てるとき、おねしょした経験ありますか?
私はこの間、仕事で疲れて30分ほど電車で寝てたら、ほぼ真っ白だったオムツが、起きたらぐっしょり、という経験をしました。お漏らしと違っておねしょは完全無意識なので、漏れてないかとか、かなり焦りましたね(笑)
もし同じような経験あれば、聞いてみたいです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
寒くなってきましたし仕事も忙しそうですが身体は壊してないですか?

自分も秋ごろから仕事がバタバタで涼しくなり、寒くなってきた事もありおねしょの量も増えた気がしますね。
回数としては相変わらずで週に5~6回ぐらいですが…。
それで毎晩の紙おむつもパンツタイプだと過去に横モレを幾度となく失敗してる事もあったり、量も増えた気がするのでテープタイプに夜用のパッドを入れてますよ。
やっぱりテープの紙おむつをあててると安心してぐっすり眠れるので疲れを残さないためにもテープの紙おむつが手放せそうもないです。

クラークさんはこの冬は量も増えてないようなのでテープの紙おむつはあまり使われてないのですか?

まだまだ忙しい時期がクラークさんも続きそうなのでお身体にはご自愛くださいね。

お久しぶりです。
冬なのにおもらし、おねしょがましになったんですね。
けどおむつは欠かせないですよね。
ムーニーSBの可愛いおむつだったらおむつ取れるの嫌になってしまいそうですね。
おもらし治ったらこのおむつ穿く理由なくなるし。
あと、夜用ナプキンなんですね。しかもいちばん大きいやつ。あれフワフワだからいいですね。ただ、生理中のおもらしはお尻が大変なことになりそう。お尻拭きないと汚れて大変そうだし。

No title

お久しぶりです。
お漏らしの量が減ったのは羨ましい限りです‼

私の場合年中おもらしの頻度など変わらないので
まったく変化を感じません(*´Д`)
努力しないのが原因なのかな?(笑)

これからも頑張ってブログ続けてください。
応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中一の女子なんですがおねしょが治らなくておむつが取れないんです(><)
それどころか、最近起きてる時も近くなってきてよくおもらししちゃいます…
今後の学校やスキーなどの行事におむつつけていったほうがいいですか?
学校におむつつけていく場合どこで変えればいいですか?

おもらしで困ってます…

中一の女子なんですがおねしょが治らなくておむつが取れないんです(><)
それどころか、最近起きてる時も近くなってきてよくおもらししちゃいます…
今後の学校やスキーなどの行事におむつつけていったほうがいいですか?
学校におむつつけていく場合どこで変えればいいですか?

すみません

はじめまして
少し疑問に思ったことがあるので教えてもらっていいですか?
水泳の授業のときはどうやって参加していたのですか?
水遊び用のオムツイを使っていたのですか?
よろしくお願い致します。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax