お気に入りのナプキンにおもらし&生理

今日の一コマのタイトルは、「お気に入りのナプキンにおもらし&生理」です。


最近、生理ネタを何度か書いていて、このブログの内容としてはどうなのかと思いますが
自分のお気に入りを紹介したい気持ちがあるので、今回までご了承くださいm(__)m

血が苦手な人は注意して見てくださいね(笑)⇐というか見ないほうがいいです。


私のお気に入りのナプキンとして紹介したいのが「センターイン コンパクト ホワイトシャボンの香り 多い日の夜用」です。



Amazonより引用。

持ち歩きにベストなセンターインから、ホワイトシャボンの香り誕生。

【特徴1】清潔な香りでニオイ気にならない。

パフューマーとの共同開発で誕生した清潔感あふれる香りで、生理中のニオイも気にならない。

【特徴2】香料にゼラニウムを配合。

ゼラニウムを配合し、落ち着いた香りに仕上げました。

【特徴3】

ふつうのナプキンの*1/2のコンパクトサイズ。*当社製品比

しかもかわいい個別ラップ。

※デザイン・仕様は変更になる可能性があります。

ここまで引用。


基本的にはもっと大きなサイズの夜用をよく使っているのですが、これであれば、実用性を満たしながら、コンパクトでかわいくて、香りも大好きという、プラスの良さがあります。


他の香りもあるようですが、私はこのホワイトシャボンが石鹸の香りで一番落ち着きます。

尿ケアナプキンとかにもつけてもらいたいくらいです。


包装の可愛らしさもGood! 白色だから目立ちすぎないですし。

コンパクトさにも驚きです。多い日の夜用なのに、普通の昼用よりコンパクト。

尿漏れやおもらしがある私は、逆に不安になるレベルです(笑)



当然ながらパッケージも小さめです。買いやすいですね。

1802181.jpg

横の2本の包みは使用済みです、すみません・・・・。


使用済みの包みをとると、こんな感じ。

1802182.jpg

経血とおしっこの色が染みています。

しっかり血がついている?ので苦手な方は、以下、ご注意ください<(_ _)>



まあまあ経血を吸っていますが、しっかりと真ん中付近で吸収しています。

「まんなか吸収センターイン♪」の広告のとおりでしょうか。


1802183.jpg


ちょびもれおもらしがあったので、尿もちょっと?、けっこうたっぷり?吸収しています。

黄色くなっていますし、経血が滲んでいるので、バレちゃいますよね(笑)


ちなみにオムツしているときに、ナプキンをする場合、羽つきナプキンの羽はどうするのかといいますと、普通に曲げて、横モレ防止ギャザーの内側に入れています。

通常であれば、動かないように曲げて、下着につけるわけですが、普通のショーツと違って、オムツでしてしまうと、モレの原因になってしまうので。

このときはいつもどおり、ムーニーマンスーパーBigをしていました。



広げると、1枚はそうでもないですが、もう1枚はかなり経血が多いかなぁという感じです。


ただし、おしっこのモレは同じくらいかも(笑)


1802184.jpg


また品がない話になりますが、普通であれば経血の匂いが鼻につきますが、香りのおかげなのか、ほとんど感じずです。


おしっこの匂いのほうが目立ちます(笑)

もちろん、尿の消臭機能はないからですが・・・。


ちなみにおりものが気になったときにおりものシートの代わりに使ったところ、なかなか良かったです。

トイレでおしっこをすると、おりものが垂れてくるくらいだったのに、快適に使用でき、匂いもまったく気にならなかったです。

おりものシートは香りつきが多いので、それに近い感じでしょうか。



裏側から見ると、経血が少ないほうがおしっこおもらしが目立ちますね。


1802185.jpg


両方とも同じくらいの重さでした(笑)



ともかくなかなか使いやすい商品なので、女性の方にはぜひおススメしたいです。




それではたまっているコメントへのお返事を。


小川咲季 様

おねしょは仕方ないかもしれませんが、昼間のおもらしは困りましたね。

今回、ナプキンの話をしましたが、尿漏れやおもらし対策に使える尿モレナプキンもあります。


月経が始まっているかはわかりませんが、もしナプキンを使っているのであれば、同じ感覚でショーツにつけて使えますし、トイレで簡単に交換して捨てることができます。

ただ、スキーや行事でお泊りの場合はオムツがいいかもしれませんね。

オムツの場合は、トイレで交換するのが難しいかもしれませんので、保健室の先生に相談してみてはどうでしょうか。



ぽんでゅ 様

お疲れ様です。

ガッカリさせてしまうことが多くて、申し訳ありませんm(__)m

短めの記事で更新の頻度を増やすことができればと思っています。


ABUについて調べてみました。趣味の要素が大きいオムツ?でしょうか。

購入できれば使ってみたいですね。



みず 様

おもらしの量が減ったとはいっても、失敗はあいかわらず多いですよ~。

安定しているということでポジティブに考えましょう!不可抗力で努力はあまり関係ないと思います。

応援、ありがとうございます。



msk 様

ご無沙汰しております。

少しだけ改善はされました。冬なのに不思議です(笑)

といっても、失敗も多いですよ。


ムーニーマンスーパーBigの可愛さだと、確かにオムツとれなくてもいいかもと思ってしまいますね(*'▽')

私は昼間も夜用ナプキン派です。おもらしや尿モレの問題もありますが、普段、オムツやパッドを使っていると、違和感もないもので。


先日、生理とおもらしでオムツまで汚れてしまったことがありました・・・・。

一応、記録は取っているので、そのうち記事にしようかと思っています。



たまったコメントへのお返事はここまでにいたします。


続いて前回の記事のコメントへのお返事を。



あいか 様

そこまで感謝されてしまうと、複雑な気持ちです(笑)

汚くて、とても拭いてもらうわけにはいきませんよ(笑)


後日談の写真もあるので、どこかでアップしたいと思います。



アニソン大魔王 様

しっかりまとめていただいて、ありがとうございます。

アニソン大魔王様の熱弁に圧倒されつつ、ちゃんと読みましたよ~。


オムツと関係ない話でも大歓迎です(*'▽')

知世ちゃんは涼しい顔で、さらっと大胆な行動をとってそうなのでこわいです(笑)


ごみ捨ては忘れません・・・というよりも、忘れたらマズいです・・・。

萌えアニメ(こういった表現が失礼だったら大変申し訳ありません)は男性のほうが好まれるのではないですか?

私はあまり話についていけないかもしれませんが、大歓迎ですよ~



えみな 様

パットだけだと、大きいほうのおもらしはきついですね。


夜オムツと考えると、パンツタイプよりテープタイプのほうがモレの心配は少ないですよね。

グーンのテープ止めだけでなく、尿取りパッドも一緒に使われているのでしょうか。

それとも夜中にオムツ交換する(交換してもらう)とか? 


冬はどうしてもおしっこの量が増えてしまいますよね。お互い気をつけていきましょうね。



USDM 様

ご無沙汰しております。

花粉症は辛いですね。

といっても、私は今のところ、花粉症にはなっていないので(人の痛みがわからなくて、すみません

寒さも厳しいですが、北日本生まれ、北日本育ち、北日本在住の私は慣れているので、まだまだ大丈夫です。


過活動膀胱の治療薬を服用されているのですね。

頻度は変わらずとのことですが、ちょっと感想をお聞きしたいです。

もうしばらく冬の時期が続きますが、お互い風邪などには気をつけていきましょう。



やす様

悲しいくらい仕事はキツイです(´;ω;`)

といっても、お給料をいただいている以上、仕方ないですね。

もう少し業務量が減ってくれたら、気持ちが楽になるのですが・・・・。


冬のおねしょはモレが心配になりますよね。

でも、アテントの12回吸収パッドならかなり安心でしょうか。


私も寒くなると、例年、テープタイプオムツと夜用の尿とりパッドを使っていましたが、今年(今年度)はパンツタイプで大丈夫でした。

ただ、少し不安なときは、パンツタイプ用の夜用尿とりパッドを併用しています。


幸い、インフルエンザにはかかっていないので、このままかからず乗り切りたいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

水泳のとき

水泳のとき始まりどうしていましたか?
お答え下さい。

更新お疲れ様です!
更新頻度高くて嬉しいです。

コメント返しもありがとうございました。
思春期なら尚更人には言えないし、潜在的には割りといますよね。

私もクラークさんにならって今日の一コマを。
寒いとちょっとしたことでチビってしまう私。冬は必ずムーニーマンにパッドをしています。
先日、寝坊してしまって、急いで支度をして家を出たときがありました。もちろんおねしょしていたので、オムツをすぐ替えたのですが、パッドをつけるのを忘れまして。ただ、鞄にパッドを入れているので、出先でオムツにパッド付ければいいや、ととりあえず出発。
が、その日は雪がちらつくほどの寒さ。外に出て一風吹いた瞬間、ブルッ、ちょろっ。出先に着くまでどころか、履いて僅か5分で真っ白オムツを汚してしまいました(笑)
結局、最初にチビったので余計に冷え、出先に着く頃にはそこそこのお漏らし状態。オムツの替えはなかったので仕方なく汚れたオムツにそのままパッド付けましたが、一日中朝のおしっこと付き合う羽目になりました(笑)

それ以来、絶対オムツの替えを持ち歩いてます。クラークさんもオムツの替えがなくてパッド対応したことありますか?
予備は大切ですね(笑)

お返事ありがとうございます。
パッド、昼も夜も使ってますよ。あるとないとだと安心感が違いますよね。
でも、ちゃんとギャザーの中に入れないと、漏れの原因になりますよね。それで失敗したこともあります(汗)
寒くなったり少し暖かくなったり、安定しないとおもらしが増えてしまうので、最近は昼間もおむつに頼りっきり。頼りすぎるとトイレに行けるようになるまで時間かかっちゃうので、気を付けないといけないとは思っているのですが、最近はダメです。
早く暖かくならないかな〜

こんばんは☆花粉症真っ只中自分です(笑)

コメントありがとうございます。さて過活動膀胱の薬を飲んでみてですが、まずおしっこの色と臭いが強くなるような気がします。
後は特別無いような気がしますが、今まで通り、出る時は凄い出る。あんまりでもない時もあります。

お忙しいと思いますが、体に気をつけてお過ごしください。

コメント失礼します。
スーパービックだと大きくてギャザーから漏れてしまって、ビッグより大きいだとキャパオーバーで漏れてしまうのですが、何か対策はありますか?

No title

こんにちは。こんばんわ。おはようございます

萌えアニメ…随分と単刀直入な(笑)
カードキャプターさくら は深夜アニメと違って露骨なエロ描写もないですし、すごく健全な?作品ですがそこが安心できるというか好きなところですかね(笑)
ただ、世界観が優しくて主人公の桜ちゃんがかわいい、そして棒魔法少女アニメみたいにヒロインが突然魔物に襲われ死ぬこともないのでとっても好きな作品です。(笑)

萌えアニメと呼ばれる深夜アニメも好きですがこういう作品も好きですね。

あともしよければカードキャプターさくらクリアカード編がNHK Eテレで
4月4日(水) より、
毎週水曜 午後7:25~

から地上波でも放送されるんで見てみてください。20年たっても変わらない声優さんたちの演技に感動ですよ

おむつといえばこないだ外出先で急におなかが痛くなりおならをしたら液状便が少し漏れてしまい…
幸いなことにライフリー薄型パンツに5回分の尿取りパッドをしていたので大丈夫でした。
高速道路を運転していましたがパーキングエリアですぐにトイレに
しかし我慢できずトイレに行くまでにすべておむつの中に。
おむつしててよかったなという一日でした

No title

カードキャプターさくら クリアカード編
Eテレで4月21日に第1話~3話を一挙再放送します!
見逃していた方もこの機会にぜひご覧ください!

#Eテレ 21(土)午後3:45~5:00 (3話連続放送)


こんにちわ
最近ご無沙汰ですね
お忙しいようですが無理のないように。
新編の集中放送もあるみたいですよ。とってもかわいいので時間があれば
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax